難しいですね。

おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

数日前の夜、我が家に電話が掛かってきました。

番号を見れば知ってる会社からでしたので普通に出たのですが、

その担当者の方は要領を全く得ない話を一人でしゃべり続け、

何を言わんとしてるのか全く理解出来ませんでした。

 

先方は仕事で掛けてきた訳ですが、結局何を言いたいんだろう?

そんな感じがしばらく続き、一向に埒が明かず上司と変わるよう伝えました。

その上司とは昔からの知り合いで、丁寧に説明してくれましたので

その後理解は出来たのですが、人に伝える難しさを改めて感じました。

一生懸命話してる様子はうかがえるのですが、どうにもこうにも伝わって来ず💦

 

“人の振り見て我が振り直せ”

お客様にお伝えする事、確認する事が多々ありますので、

サービス業であればなおさら気をつけたいところです。

関連記事