おはようございます。
本日もご覧いただきありがとうございます。
数日前の夜、我が家に電話が掛かってきました。
番号を見れば知ってる会社からでしたので普通に出たのですが、
その担当者の方は要領を全く得ない話を一人でしゃべり続け、
何を言わんとしてるのか全く理解出来ませんでした。
先方は仕事で掛けてきた訳ですが、結局何を言いたいんだろう?
そんな感じがしばらく続き、一向に埒が明かず上司と変わるよう伝えました。
その上司とは昔からの知り合いで、丁寧に説明してくれましたので
その後理解は出来たのですが、人に伝える難しさを改めて感じました。
一生懸命話してる様子はうかがえるのですが、どうにもこうにも伝わって来ず💦
“人の振り見て我が振り直せ”
お客様にお伝えする事、確認する事が多々ありますので、
サービス業であればなおさら気をつけたいところです。